陋巷

eco lifestyleってもしかして…

eco lifestyle前回の続き


闘争のススメプロジェクト施行のため票集めしてたのですが
人が死んだのでそそくさと帰ってきました。その後

イケメンが来訪しました。二人が散らかしっぱなしのゴミを一身にかたしてくれました。
二人で囲んで質問攻めのプロジェクトゴリ押し
しかし闘争のススメプロジェクトには最後まで賛成してくれませんでした。
ドロテオ「なんて素敵な善人なんだ…興奮しちゃうじゃないか…♥」
というか空見てください、綺麗になってます
どうやら産業地区から中間地区になったようです。
あれ?と言うことは…ここでお試し版での目標が決まりました。


それから数日後…


キターーーーー
そして前回カズトシがカチコミに行きたいといった所に行きました
ゴス邸

カズトシ「赤穂浪士じゃー!討ち入りじゃー!!」
ドロテオ「こいつ頭おかしいだろ…キモ…」
二回ほどケンカしたのですが二回とも勝ちました
ドロテオが喧嘩を鑑賞してたのしんでいます
ちなみにドロテオはカズトシに何度も意地悪しているので、彼に対する暴言は常だと思います

カズトシ「確かにプロジェクトには賛同したけど本当に来るなんて聞いてないって顔してますね…しかし武士に二言はないのです…This is Yamato's soul…」

ドロテオ「負けたって事は…わかってるだろうな」


その後もケンカに明け暮れていたのですが…影響力ポイントが2づつしかもらえず
効率の悪さに辟易
もっといいポイントの稼ぎ方を知りたかった…



更に数日後…環境は無事産業地区に戻りました
虫の養殖が楽しくて、箱を増やしました。バイオ燃料に食料も賄えます
虫の繁殖度によって外観も変わるんですね
最悪→悪化中→良好→上昇中→繁殖中だったかな(適当)
繁殖中だと箱の周りにたくさんたくさんむしさんがつきますし、飛ぶ虫は箱の周りを
飛びます、感動、逆に最悪だと…これもこれで興奮ものです
とてもいい。アップもとったのですがあげるのは自重

ドロテオ「はあ…金がない…はらへった…」
カズトシ「米がないなら虫を食べればいいじゃない」
「なんと今なら幼虫踊り食い、食べ放題がたったの150シムオリオン」
ドロテオ「金とんのかよ…」
カズトシ「それはそうよ、何事にも元手はかかっているのだから」
ドロテオ「てめえ話聞いてたか?金がなくて腹が減ったっつってんの、そんなことに金払える余裕があったら普通の飯食ってんだよぶっ殺すぞ
カズトシ「あーね、この問答は無限ループに入った」

ドロテオ「こんなカワイイ奴…食えねーよ…」
「お前もそう思うだろ?マリア…」
カメムシにマリアと言う名前を付けてかわいがっています

昆虫料理。グラフィックこだわってますね
左上からコオロギポップコーン、コオロギミール、右下がカメムシ炒め
食べると二人とも中央のようなバフがつきました



発電機を設置してからというもの火事が多発します
逐一修理するので器用さスキルがめきめき上がっていいですね。
水生成マシンもめっちゃ故障します、並べておくからいけないのかもしれません

発電機とほぼ同時期にカズトシも焼けていました
ドロテオ「発電機のマネか?」

SIREN2の闇人を彷彿とさせます
風呂キャンしてはしばらく、闇人和俊を堪能しました

eco lifestyle晩餐会の為に酒を醸造します
入れたものは「ビートル・ナゲット」

これがやりたかったんだ…
出来た醸造酒の名前は「ビートルジュース」!
幼虫酒もそえて昆虫オンリーの晩餐会

カズトシ「かわいいマリア…あわれなマリア…。その皿の中で焼かれて中身がはじけて飛びでて固まった異形のマリア…アハハ」

コオロギポップコーンを食べる形がちゃんとしているのがウレシイ

ドロテオ「なあ有島、ポート・プロミスは空気が悪い…引っ越そうと思う」
カズトシ「何を今更…おれはここ好きだけど」
ドロテオ「馬鹿。こんな汚ねェ街じゃタバコが旨くねぇんだよ。きれいな空気で吸うタバコこそ旨いんだ。ゴスの野郎から分捕った金があるだろ、あれでグリムズ・オグリーに行こう」

カズトシ「いいよ」
ドロテオ「決まりだな!じゃあ…俺たちの友情に」
カズトシ「この澱んだ空気に」
二人「乾杯…」

という感じで(知らんけど)最終的にビートルジュースの飲みすぎで酔ってげろ吐いてそのまま倒れて寝ました。




数日後引っ越しました
何故か既に中間地区になっていたグリムズ・オグリー

ドロテオ「ハア~~~~~~~~タバコが旨い…」
カズトシ「でも引っ越したらまた金がなくなった」
ドロテオ「それに関してはオレに考えがある」





ハリス宅に悪質リフォーム業者としてはせ参じました。
ドロテオがeco lifestyleの新職業の新人建築家だったのでイケる、と
ドロテオ「すみません、近くで工事をしていて偶然見えたのですが、お宅の屋根、剥がれかけていてとても危険ですよ」
カズトシ「うちの会社は今格安でリフォームを行っていて…」


招き入れてくれました。
シムの世界はとてもフレンドリーですね。
リフォームも快く、なんて親切な人たちなの!というような勢いで承諾してくれました


多分。しらんけど



ドロテオ「君の部屋狭くないかな?お父さんお母さんには内緒で
少しだけ広く、プライベートも完ぺきに保証した部屋にリフォームしてあげるよ」
カズトシ「かわいいかも」



数週間後
もう無茶苦茶だぁ;
とりあえず環境負荷が大いにかかる内装や家具を置きまくってます。
あんまり見た目にはこだわってないw
ハリス家顔面蒼白かもしれない
なんかどっちかって言うとリフォームと言うより金目のモン片っ端から運び出して盗んだって、感じかもしれない





と言うことで無事目標でありました、全エリア大気汚染を達成しました
いやー疲れたけど楽しかった
最初どうやったら環境負荷がかかるのかわからなかったけど
だんだんコツをつかんでいって最後の方はもう環境汚染、お手の物でした
これにて自分のお試し版eco lifestyleはおしまいです
ただマップはやっぱり好きっすね、そしてこれを導入して環境って言うのが他のワールドにも及ぶのが楽しみでもある。最後までお付き合いいただきありがとうございました。







おまけ

ドロテオ「いいことした後は気分がいいな有島。金も手に入ったし」



ドロテオ「え?」
(キル)(心臓破裂)(チート)(神の采配)



ドロテオ「待ってくれ、オレが何かしたか?助けて神様死にたくない死にたくない…ウッ」




ドロテオ「グウウウウウウゥ…」


(絶命)

カズトシ・ネズミ「おいしそうかも」






おわり

0 comments:

コメントを投稿