陋巷

【ポールとエーミール】シはイかになりたい2【Stranger Ville】

 シはイかになりたい



※注意!

・デフォシムについて
  ・ この記事にはデフォシムが登場しますが、予告なく虐殺されたり、非業の死を遂げたり、後述の影響による相応の死に方をします。
  ・シムズブロガーお得意の気持ち悪い自律解釈、もといその後の筆者が望む展開に都合のいい妄想、によって性格改変、しゃべらされています。
 ・特定のシムの子供が出てきます。

・性的及び暴力表現、残酷描写

・同性愛表現

以上の事柄に不快感を覚える方は、この記事を閲覧をお控えくださいますよう、何卒お願い申し上げます。
また記事の内容は全てフィクションであり、暴力や殺人を肯定するものではありません。
特定の個人、宗教、団体、人種及び性別を貶める、もしくは称賛する意図はございません。


この記事にはStranger Villeのコンテンツネタバレがあります。











キャラ紹介


前回出てきたこの女性は、シグワース家の長女、クリスティーでした



この子です、メガネっ子だけどアクティブの



で、ティーンになるとこうなります、クリスティーって進化すると毎回この顔と髪型になるんですが、この進化は定められた未来なんでしょうか

そんで、この時点で(てかよくみると小学生の時点でも)結構かわいい、いやかなりかわいいですよね、かわいいんだけど、ちょっとだけ手を加えました



それがこちらですね。まあ、上の画像の三年後、といった所でしょうか

顔のパーツそのものは全く変えてません、(眉と髪以外)全体で少し面長にしたので成長した感じが出てるんでしょう、そうですよね

大きな耳と口はチャームポイントなんでね、そのままにして、はい
クリスティーとして更にかわいくなったと思います。ヌケル

シグワース家かつアクティブな女なのですごく筋肉質なのがちょっと残念
まあでも顔とオッパイが良けりゃ大体ね、アレっす

え?はい、オッパイですか、見て分かるでしょう、バカクソ盛りました。何か?


クリスティー・シグワース
特質:アクティブ/マヌケ
シグワース一家の娘。デフォルトは小学生だったがティーンに進化させ、少しだけいじった準デフォルトシム。追加特質はランダムでマヌケになった。

どこか女お笑い芸人のような雰囲気があり、そこら辺の男より足が速く、脇と足が臭い。ゾンビ映画オタク。更に「~~っす」が口癖なため、見た目で近づいてきた男の妄想を勝手に砕いている。しかし、彼女自身は恋愛がしたいお年頃。

家族のため、Stranger Villeの謎を解明したいと強く思っている。









2.クリスティー


ジェスをひっぱたいた件について誤解を解くために話をすることになったポール

クリスティー「ん~~~っ」

ポール「なに…オレの顔に何かついてる?」

クリスティー「ついてるって言うかむしろ取れてるって言うか…すごいです、それ…ほんとにあなたゾンビなんすか?」



ポール「心臓は止まってるよ。脈もない、ほら!」

クリスティー「ふーん、確かに脈は止まってますけど…、他には?」

ポール「そうだな~…そうだ、昨日酔っぱらって足をレンガの花壇にぶつけたら、小指がもげちゃったんだけど、靴下を脱ぐまで分からなかったよ、見る?足の小指、今ポケットにあるから」

クリスティー「うわっ、いいっすよ…つまり痛覚もないって事っすよね」

ポール「まあ痛覚ってか…感覚かな」

クリスティー「?」



クリスティー「まあいいや!キミがゾンビだろうとハロウィンパーティーを二か月先取りしちゃったコスプレ君でも、ママを正気に戻してくれてありがとです!」

ポール「いや…、なんだろうとひっぱたいちゃったワケだし…ごめんね」

クリスティー「わたしもママを正気に戻す方法を知れましたから…まあ、もう怒ってないっすよ!」



ポール「クリスティーのお母さんっていつもあんな感じなの?」

クリスティー「ここに越してくる前はあんなふうになったことは一度もことなかったです…でもしばらくして深夜突然家を出て街を徘徊するようになって…

「パパも最初は大丈夫って言ってたんすけど…ママが治るどころかどんどんおかしくなるのを見てるうちに、とうとうパパまでぶっ壊れちゃったんす!」






そのころのエーミール…


少しだけチャックとエーミールが二人だけになった自宅を見て見ると、やめときゃいいのにエーミールがチャックを侮辱しに行ってました

これなんだっけな…たしか顔を侮辱するだったような

エーミール「お前のそのバカみてぇなデカッ鼻みてるとムカつくんだよ(大ブーメラン)俺が叩き折って整形してやろうか?」



チャック「いやならお前は一生見なくていいんだぞ…あ、鏡も一生見るなよお前もバカみてぇな顔してんだからな」

チャックも言い返していました、自分からけしかけるくせに、言い返されるとこのめっちゃショックな顔するの腹立ちますね



エーミール(…出かけよう…ポール…どこ行ったんだよクソ…)

ゲージ赤なのに話しかけに行ってお互いキレてるだけなのでエーミールは外に出します、ちなみになぜこんなにもエーミールが自発的にチャックに楯突くのかというと



ゲーム開始当初の関係値は、親とは緑ゲージ半分弱なんですが、それが気に食わなかったので、下準備として、意地悪コマンド連発して関係悪化させてて、めんどくさくなってMOD使ってチャックをぶん殴ったりしてこのぐらいの赤ゲージにしておいたんです



そしたら副産物でいい感じのメモリーがつきました



だからエーミールはチャックと一緒にいると、常に緊張か怒りのムードレットがつきます、これは陰気の悲しみムードレットを凌駕します。赤ゲージよりもこのメモリーとムードレットが強力で、おかげでいつ見てもケンカしてくれます








ポールとクリスティーの話に戻る…


クリスティー「
最近はパパやママだけじゃなく町の人たちもみーんなおかしくなってきてる…それは間違いなくこの町の植物が原因なんすよ」

「わたしは、パパとママが大好き…だから二人を元に戻すために、おかしくしてるこの町の異変を突き止めて解決したいんす!」

ポール「なるほどねえ…偶然だけどオレたちと調査対象が一緒なわけだ」

「けどそんなにあの植物が人間に影響をもたらすものだったなんて…」



クリスティー「わたしはこの町の状況を見て見ぬふりしてきた町長がアヤシイ!なにか知ってる、そう思うんすよ

ポール「町長さんが怪しいかどうかは分からないけど、町の不満は町長さんにぶつけてしかりだと思うよオレは」

クリスティー「ねえ、そうっすよね!」

「実は何回も直談判しに行ったんすけど、ロズウェルさんはいつも話をそらしてばかり…だから盗聴器を仕掛けようと思うんす」

ポール「と、盗聴器!?」



クリスティー「それくらいしないとあの人からは聞き出せないと思うんす…」

「でも一人じゃ不安なんすよ…パパやママはおかしくなっちゃってて頼めないし…おねが~い、ポルポル……一緒に町長のところに行ってくれないっすか?」

ポール「ポルポル……?ってか初対面でしかもゾンビのオレでいいの?」

クリスティー「ゾンビでもキミはかなりまともっすよ…初対面なのにすごい話しやすいし…優しそうだし、頼りになりそうだし!」



クリスティー「それにただで手伝ってくれって言ってるわけじゃないっすよ、キミが探してる証拠ってのをわたし持ってますから、それをあげます、ロズウェルさんの話もきっと手掛かりになると思うし…」

ポール「うーん…手伝ってあげたいけど、オレこの町で友達とはぐれちゃって…先に探さないと」

クリスティー「あっそうだったんすね、じゃあ先にわたしが一緒に探してあげます!」

ポール「え、いいの?わるいなあ…」



クリスティー「じゃあ早速いきましょう!」

ポール「あ、う、うん、ありがとう」






エーミールが外に飛び出して暫くして


ポール「エーミール!!おい!エーミール~!…う~んいないか



ポール「ここには…」



ポール「帰ってないか……あ、エーミールのお父さんだ、久しぶりに見た…全然変わってないな」



クリスティー「ここは?」

ポール「昔エーミールが好きだったレストランだよ、小さいときはよくここに連れて行ってくれってせがまれて…まあいないよな」



ポール「ここにもいないってなると…後は友達のところかな~」

クリスティー「友達?ポールじゃなくて?」

ポール「オレが死んだ後にできた友達だよ」

「普段は放課後ガレージにたむろしてるらしいんだけど…今は夏休みだし、きっとそいつらとどこか遊びにいったんだと思う」

「ガレージ閉まってたし、車もなかったし…」



クリスティー「ポールに何も言わずに?」

ポール「エーミールはそういうところあるんだよ…オレにだけかな、小さい時から時々ふくれっ面して黙ってどこか行っちゃうんだ」

「そんでいつもオレに見つけてもらうのを待ってたんだよ、ってそんなことは君に言っても仕方ないよね」



クリスティー「ポール、なんだかその子のお兄ちゃんみたいっすね」

ポール「…そうだったよ、でももう、五年以上たってるんだ…いつまでもそんな気分じゃいけないよ、さあ行こう」



クリスティー「いいんすか?」

ポール「別にオレはエーミールの友達と知り合いじゃないからさ…友達と遊んでんのにいきなりわけわかんない奴が割り込んで行ったらエーミールも友達も気まずいよ…見た目もこんなだしね」

「まあちょっと悪い奴らかもしんないけど、友達と一緒ならひとまずは安心だ、良いことだよ」

「それにクリスティーとこれから調べることを後で話してやんないとな」



(あいつももう、一人でベソかいてたあの時とは違うんだ、昔みたいに兄貴ヅラしたまんまでもエーミールにウザがられるだろ…)

(それにそのうち家に戻ってくるはずだ、オレが毎日あの家に通ってれば会える)







ロズウェル家へ…


ここは一時的にクリスティーを操作します
あらかじめ土産物屋で本と盗聴器を入手しておきました



みはらし台の豪邸、町長のロズウェルの家を訪ねます

クリスティー「あ、来た来た…ドキドキするっすね…」



テッド「クリスティー、また来たのか、君の陳情は確かに受け取ったよ、それに関しては町議会で議論した後、請願内容が認められれば可及的速やかに調査、解明すると何度も言ってるじゃないか」

クリスティー「い、いや今日はその話をしに来たわけじゃなくて…つまりですね、その…いち町民として町長さんと仲良くなりたくてですねハハ…」

(そう言って一体何年たったと思ってるんすか!)



なんかポールが急に誘惑し始めてて草

クリスティー(あ~…いざ仕掛けるぞってなったら緊張してきた…うまく出来るかな…)

ポール(大丈夫?オレなんかできることある?)

クリスティー(いや…ついて来てもらっただけで十分助けになってるですよ)

ポール(そうなの?じゃあ頑張って!君のそのかわいい笑顔なら町長さんもうまく騙せるって!)



クリスティー(へへ……ちょっとうれしいかも…自信出てきました!)



盗聴器を仕掛けるコマンドが出てきたのでテッドに仕掛けます

テッド「ほう…仲良くなりたい?それはまたどういう風の吹き回しかね」

「…そちらの珍妙な格好の少年は初めて見るが、彼も君のようにこの町について調べているのかい?」

クリスティー「あ!いえ、ポルポルはコスプレするのが好きで…今度学園のパーティーで披露するの…そのために今から人前で完ぺきにゾンビになる練習中なんです」

「1978年のジョージ・A・ロメロの『ゾンビ』みたいでしょ?」



テッド「ロメロの『ゾンビ』か!あれは本当に傑作だ!私は彼のファンでね、ホラーありながらその当時の社会的問題や世情をうまく取り入れてメッセージ性の高い作品に仕上がっている、昨今のゾンビ作品は彼の影響を受けていないものはないと言ってもいいだろう

クリスティー「分かります、ウオーキング・デッドはまさに影響をうけた作品の筆頭ですよね!ナイト・オブ・ザ・リビングデッドを初めて見たときは鳥肌が立ちましたよ、この時代にこんな作品を作っていたなんてって…ほかにも死霊の餌食とかランド・オブ・ザ・デッドとか……わたしもその世界観が好きなんです~



テッド「ポルポル君?と言ったかな、君はどんなゾンビ映画が好きなのかね」

ポール「え…正直ゾンビ映画はあんまり見ないのでよくわかりません」

テッド「何?君はゾンビになりきるためにそんな恰好をしているのに勉強不足だぞ、彼女を見習いたまえ…そんな生半可な態度ではゾンビは務まらんぞ」

ポール(オレは本物なんだけどな…)



ポール(オレはなんかだめみたい、クリスティー後はまかせたよ~)

クリスティー(了解っす!)

そしてしばらくゾンビトークで盛り上がった後…



テッド「君がそんなにゾンビ好きだとは知らなかったよ…なぜ今までその話をしなかったんだい?」

クリスティー「だってこの町の異変の方が…」

テッド「今度一緒に食事でもしながらゾンビ作品について語り合わないか?」



クリスティー「いいですよ」

テッド「やっと君と分かり合えそうで嬉しいよ」

クリスティー「じゃあ約束のハグしません?

テッド「ああ、もちろんだよ」



テッド(おおっ…胸が当たる…これはすごいっ…)

クリスティー(よしよし…よくわからないけど隙だらけっす!ちょろいもんっすね)



盗聴器を仕掛けることに成功しました

この仕掛けるモーション、かわいいですね






一方エーミールは行く当てもなく…


エーミール「ポール…なんだよ……」



エーミール「俺が会いたいって思ったから…戻ってきたって、言ったくせに……」







続く








0 comments:

コメントを投稿