陋巷

ダイナー紹介をします

ただのつたない自作建築紹介です

サムネ用画像、どうでもいいけど一応紹介すると
彼女は有島カズトシ(エコライフスタイルプレイ日記に登場)
の双子の妹アイミです。カズトシのことはゴミだと思ってます。(正解!)





自分、アメリカの古めのダイナーがすごく好きでそれっぽい建物をたくさん作ってるんです。良くないすかアメリカのダイナー、ノスタルジーとか感じちゃったりしませんか。本場のダイナーには行ったことないんすけど。
だもんで、それをちょっと紹介しようと思います。
なお、建築の知識はない模様


1、Willow Creek 「リバーサイド・ダイナー」


その名の通りWillow Creekの川沿いにあるダイナー

店内はこんな感じ木材とオレンジや黄色などの暖かい
色が中心の落ち着きのある空間を目指しました

シート席はウィロークリークの美しい川を眺めながら食事ができる

カウンターは比較的小さい、個人経営の為料理長兼オーナー
と奥さんで接客する

隣に、こちらも個人経営の床屋がある

内装はこんな感じ80年代のヘアスタイルが得意らしい



2、San Myshuno 「オールド・ソルト・ダイナー」


二番目に作った既存の「オールドソルトハウス」を改造した建物

入り口を入って左手側は広めの空間にオープン席がある
多分誰でも入りやすいお店です

入り口を入って右手には大人数用の半個室が一つ

窓からは賑やかなフェスティバルの様子を見ることが出来る

ちなみにすべてのダイナーにはこんな感じの
従業員控え室があります、後トイレもね
あんま面白くはないから載せないけど

カウンター席、キッチンとはガラスの窓で隔たれている

調理場側から見たところ、様々な人種が集まるダイナーです





とまあこんな感じでアメリカンダイナー風のゴミをたくさん建ててます。
まだまだあるんで、たまーにつなぎ的な感じで載っけようと思います。
サンクスフォーユアーオッチです。
次回、またグロに戻ります。





0 comments:

コメントを投稿